SSブログ

スージーズライヴ in 茅ヶ崎ちゃんぷる~ [おそとごはん]

20日(日)に、念願のスージーさんのライヴに行ってきました~(*^^)v

P1010063.JPG

ご一緒させていただいたうつぼさんは、早くもupされております。さすが筆マメです!

うつぼさんは、写真がボケボケ・・と仰っておりますが

つるちゃんのほうが、かなりボケボケ&ノーセンスな写真でございますので

予めご了承くださいませ(笑)


場所は 茅ヶ崎ちゃんぷる~@沖縄酒場

今回は、つるちゃんマスターも同伴です。

埼玉の山奥から海の茅ヶ崎へ行く、ということは、私たちにとっては小旅行気分~♪

湘南新宿ラインで、池袋から東海道線へ直通・・と知り、かなりオドロキ。。

池袋から快速に乗り、約一時間で茅ヶ崎へ [電車][電車][電車]

110220_1830~0001.jpg

予約したつるちゃんです!とお店に入ると、

感じの良いお兄さんが席へと案内してくれました。

テーブルには、ステキな心遣いのメッセージ❤110220_1841~0001.jpg

長旅でしたので、席に着く前にお手洗いに行ったのですが

お手洗いの中は、沖縄ディスプレーされており、、、気分はすっかり沖縄さぁ~(笑)
110220_1840~0001.jpg

なんて、個室でのんびりしてる時間はない、、と

席に戻って乾杯!

110220_1847~0001.jpg

もちろん、オリオン生ビール。旨!!

つきだしは、切り昆布煮         110220_1849~0001.jpg

うつぼ姐さんご注文のもずく天ぷら  110220_1850~0001.jpg

見た目とはうらはらに、サクッと中ふんわりで美味♪

塩か、ウスターソースで。ということでしたので、ちゃんと両方で食べ比べ。

つるちゃんは、塩派ですな。

お店オススメの沖縄おでん      110220_1852~0001.jpg

豚ガラとテビチの出汁で煮込んだものだそうですが

色のわりに味は濃くないです。

マスターは、テビチ(豚足)がNGなので、つるちゃんがいただき❤

マスターが頼んだ シークアーサーハイ110220_1925~0001.jpg

思いのほか、ジュースのようでしたので、マスターがこっそり「飲んで」と(笑)

で、泡盛「島唄」を注文   P1010064.JPG

カラカラという徳利のようなものに一合 110220_1928~0002.jpg

ガラスのコップもステキね❤       110220_1928~0001.jpg

島ラッキョウ天ぷら 110220_1900~0001.jpg   見事にボケボケ[あせあせ(飛び散る汗)]

ソーミンチャンプルー           110220_1900~0002.jpg

こしのある麺で美味しいのですが、具がナイ^^;

紅芋チップ                 110220_1958~0001.jpg

サキイカの天ぷら             110220_1959~0001.jpg

こうしてみると、天ぷらばっかり頼んでるつるちゃん、、、、

もっと沖縄には美味しいものがあるのにねぇ。

さて、アルコールも程よく回ったところで、ライヴ開始!

110220_1945~0001.jpg

スージーさんが、

目の前のお席を予約してくださって❤ ありがとうございます。

110220_2004~0001.jpg 110220_2007~0001.jpg

お二人とも、本当にステキです!

トークの楽しさ、お客様をグイグイ引き込む歌。

マスターもつるちゃんも、ノリノリで踊らせていただきました(*^_^*)

110220_2011~0001.jpg

小さなお子さんも・・

チョンチョンチョンチョン~♪

あっという間の一部終了で、残念ながら、タイムアップ。。。

名残り惜しいお別れでした。。。


マスターがお買い上げした、「スージーズ手ぬぐい」と

先にCDを購入した際に、いただいた「缶バッジ」と

三男坊に書いていただいた色紙は、

つるちゃんの壁に飾らせていただきました❤

 110223_1721~0001.jpg  110223_1722~0001.jpg

エヘヘ、、、(*^。^*)

そうそう!今回、人見知りするマスターはうつぼさんとよくお喋りしたほうですよ。

初対面、初呑み、をクリアしたので、次回はもっと砕けて呑めるのでは・・と思ってます(笑)

うつぼさん、懲りずにまた付き合ってくださいね♪

茅ヶ崎まで、2時間でしたので 横浜はもう少し近いはず。

また、絶対にスージーズライヴに行きまっす!!

 

 

 

毎度、ありがとうございます(^^♪

 


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

秋山白兎

本格的な沖縄料理を食べたいです。
特にもずくの天麩羅に興味ありま~~~す。
by 秋山白兎 (2011-02-24 14:34) 

ぼんぼちぼちぼち

もずく天ぷら 好きでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2011-02-24 19:49) 

うつぼ

こちらこそありがとうございました♪
マスター、人見知りなんですか。確かにぽつぽつと話す感じが
そうかな、と思ったのですが(私に言いたいことをつるちゃん
姐さんに伝えてるし(^_^.))またよろしくお願いしますね!
by うつぼ (2011-02-24 21:20) 

lovin

茅ヶ崎まで遠いところ、そして写真もどうもありがとうございました~~。
ちゃんぷるーさんは店員さんも元気で感じいいですよね。
ワタシもまた飯能行きたいです!!
by lovin (2011-02-24 22:17) 

スージー

遠いところありがとうございました!
一部からして、2部のような盛り上がりで、楽しく歌えましたよ~
具のないそーみんちゃんぷるーワタシもびっくり。
by スージー (2011-02-25 10:39) 

ろばっち

記事を見ていたら、行きたくなりました^^
沖縄大好きな、ろばっち!!
茅ヶ崎まで遠征かな?(笑)
by ろばっち (2011-03-02 21:37) 

つるちゃん

白兎さん♪
モズクの天ぷら、美味しいですよ。
揚げたてを塩で、がオススメです!

ぼんぼちぼちぼちさん♪
私は初体験でしたが、もずく酢よりも好きだなぁ。

うつぼさん♪
マスター、子どもっぽいのです。
もう少し慣れると、今度はわがままになります(笑)
また、呑みましょうね(*^_^*)

lovinさん♪
頑張ってデジカメで撮ったのですが
メモリーカード、容量の少ないのを間違えて入れてきて
(恥ずかしいからナイショにしてました)撮ったのが、これと
オリオンビールの提灯だけ。
また、絶対に行きます!

スージーさん♪
次回は、是非2部まで楽しみたいです。
そーみんチャンプルー、、、味はgoodでしたよん♪

ろばっちさん♪
茅ヶ崎まで行かなくても、
ろばっちさんの家からは行きやすい場所で
ライヴされてますよ。
小岩や、横浜なら、行きやすいのでは?
是非、行って~~~。
by つるちゃん (2011-03-04 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。