SSブログ

とんかつ「おつき」で女子会♪ [おそとごはん]

昨夜は、子どもがお世話になってるスポーツ少年団父母会の新年会でした♪

女性だけ12名。

酒豪@親友Mちゃんが仕事で来られないということだったので、

きっと静かな呑みになるな^^と予想…

ああ、こういうのを「女子会」というのかしら・・・なんて思ったワタシ。。

先ずは乾杯。

多くのお母さんは、カシスサワーとかレモンサワー、コーラ・・・の中、

ワタシは当たり前の生ビール♪

画像 143.jpg

場所は、とんかつ「おつき」

突き出しは、きんぴらごぼう。 ワタシ的には、もうちょっと量がほしい・・・

でも、味はgood!

画像 139.jpg

中トロ、タコのお刺身

こんなもんですな。

画像 142.jpg

よせ鍋かと思って

火をつけてしまってから、うどんと知る。 失敗。

これ食べたら飲めない・・と、仕方なく放っておく。

画像 141.jpg

揚げたてで運ばれてきた揚げ物3種

牡蠣・海老・ヒレかつ

牡蠣だけ食べて、食べたそうに見ていた若いお母さんに海老とヒレカツは あげる。

画像 140.jpg

めかじきのフライ

酸味のあるソースで美味♪ これは完食。

このへんで、生ビールから焼酎のお湯割りにチェンジ。

バカ飲みしないお母さん方たちと、おしゃべりしながら 一人飲むも、

すこし寂しい気が、、、

ここで、焼きオニギリ登場。 また、炭水化物かい?って、写真は撮る気もなく、、、

若いお母さんたちは喜んで召し上がっておりましたが。

ワタシの分は、ど~~ぞ。とあげる。

〆の柚子シャーベットは、美味しゅうございました。

画像 138.jpg

ここで、仕事が終わった親友Mちゃんにメール。

何処で飲む??って(笑)

*******************************************************

普通の女の人って、こんな感じに飲むのね。

なんて、あらためて自分のオヤジ飲みを知った次第であります。

で、当然ワタシと同類母さん5人で、次の店へと向かうのでありました。

 

 

 

 

 

でもね、お腹いっぱいで、、の、飲めなかった。。。

 

 

 

毎度、ありがとうございます(^^♪


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

うつぼ

気持ちわかる。(笑)
カシスオレンジ、カシスウーロン、人気ありますよねぇ。
呑んで2杯くらいでみんな終わってしまうんですよね。
つるちゃん姐さんの呑み方がオッサンなら
私なんて超弩級のオッサンでしょう。
一人じゃないから安心して~。
by うつぼ (2011-02-20 15:35) 

lovin

はい!ひとりじゃないから!ここにもいるから!(笑)
って、最近まで、周りは同じようにあまり飲まない女子が多かったのですが、
このところ、、負けるほどの面子が増えてまいりました。(笑)

by lovin (2011-02-20 16:59) 

ろばっち

こんばんは^^

12名での女子会ですか?^^
飲み会というより食事会という感じに見えましたが~(笑)
飲兵衛には物足りないような(>_<)
次の店で~~!!
あらっ?
お腹がいっぱいで飲めなかったようですね(T_T)
by ろばっち (2011-02-20 21:29) 

luckystream

はいっはい!!
ココにもおります!
まだまだ小コヤヂ級ですが、一応オッサン的です!
もうなんだったら塩だけ下さい、みたいな(笑)
by luckystream (2011-02-21 15:44) 

秋山白兎

息子が小学生の頃ソフトボールのチームに入っていたのでよく父母の飲み会みたいなことがありました。
普段はほとんど協力しないお母さんが飲み会になるとすごくハッスルするんです。
女性もときどきガス抜きが必要なんですね。
by 秋山白兎 (2011-02-22 07:56) 

kotobukimaru

割り勘だったらオヤジ飲みの方がお得(笑)
女子じゃありませんが混ぜてください(笑)
by kotobukimaru (2011-02-22 10:22) 

つるちゃん

うつぼさん♪
あはは^^一人めっけ!
安心した~。。

lovinさん♪
うはは^^もう一人めっけ!
うれしい。。

ろばっちさん♪
仰るとおり・・・お食事会でしたねぇ。
女子会でなくおばさん会ではありましたが・・
違う日に飲みなおしだ~w

luckystreamさん♪
プププ^^
挙手をありがとうございまっす!
どっぷり安心いたしました。

白兎さん♪
ワタシなんぞ、つるちゃんでしょっちゅうガス抜きしてるかもしれません(笑)
今回は、上品な母が集まりました^^;

kotobukimaruさん♪
そうですねぇ。
今回は、会費制でしたので、お得感はなかったような・・(笑)
kotobukimaruさんとは、是非オヤジ飲み会でご一緒したいと思います!
by つるちゃん (2011-02-22 15:00) 

スージー

一人じゃないって~♪
ステキなことね~♪
by スージー (2011-02-24 08:29) 

へろーめ

絶対に飲み足りないはずと思ったら
オチが有ったのねw
by へろーめ (2011-02-24 17:47) 

つるちゃん

スージーさん♪
はい!ステキです❤(笑

へろーめさん♪
そなの・・・(涙)
食べすぎは、呑めない。。。
学習しました。。。
by つるちゃん (2011-02-27 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。