SSブログ

栗くり坊主 [日記]

先日の「栗めし」記事に、へろーめさんがコメントくださった「栗剥き器」

そういう便利なものがあったのか!!と検索してみた

見つけたのは、諏訪田製作所 栗の皮剥き鋏 *栗くり坊主* 

ユーザーレビューを読んでみると、ますます欲しくなって、アマゾンで注文しました

100926_1125~0001.jpg

昨日、お急ぎ便で注文して、

今朝10時に届きました❤

100926_1125~0002.jpg

こうなると、すぐ使ってみたいよね^^

で、添え付けの説明書をよみながら・・・
100926_1137~0001.jpg

要領がつかめると、上手に剥ける❤

 

 

100926_1134~0001.jpg 半分剥いたところ・・ イイ感じ❤

 

100926_1136~0001.jpg おお、、、、美しい!

 

 

レビューにもあったのですが、あんなにイヤだった栗剥きが楽しい~♪

指も痛くない~♪

血も出ない~♪

 

ここらへんで、マスターにバトンタッチします(*^_^*)

 

 

へろーめさんのおかげです❤

 

 

毎度、ありがとうございます(^^♪


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 7

へろーめ

うちの彼女さんが使って楽だったみたいです。

お礼に栗ご飯を送ってくださいw

by へろーめ (2010-09-26 13:20) 

うつぼ

栗剥き器、kizママさんの記事の後に、私のところにたまに
来てくださるてりーさんの栗ゴハン記事を見てああそういう
ものがあるのか、と思っていたのですが、kizママさんも
購入されたんですね!
とはいえ、私自身は実家で食べるだけかな、なんて
未だに思っているのですが。(^_^;)
by うつぼ (2010-09-26 20:10) 

ろばっち

こんばんは^^

いい物を手に入れましたね(^^)v
これで大事な手が守れますね!
バンバン栗剥いちゃってください~~(笑)
by ろばっち (2010-09-27 01:15) 

kotobukimaru

いいですね~
さっそくググってみます!
by kotobukimaru (2010-09-27 09:14) 

lovin

こんな便利なものがあるんですね~。
栗むくの、1回やっていやになって。。作ってません!(笑)
ご飯のおいしい秋が来ますね~~。
by lovin (2010-09-27 12:31) 

wakame

こんなマシーンがあるなんて。。!!すんばらしい!!

そろそろ栗ご飯の季節ですね(*^.^*)
でも栗虫がッッ。。!
怖いよう 涙 (虫苦手なモノで。。)

by wakame (2010-09-28 06:30) 

kizママ

へろーめさん♪
ご住所、教えてくださ~い。
お送りいたしますよ❤

うつぼさん♪
てりーさんのところに行ってきました^^
おいしそうな栗ご飯のお写真でした。

ろばっちさん♪
ブログ友のおかげです^^
いろんな情報が早いよね。

kotobukimaruさん♪
ググッても、ヤフっても、見られますよん^^

lovinさん♪
私もへろーめさんに聞くまで知らなかった(笑)
早く知ってれば、苦労しなくてすんだねぇ。。

wakameさん♪
栗虫、いますねぇ。。
でも、収穫してすぐの栗なら、まず居ませんよ^^
時間がたつとウヨウヨ・・・・ヒャー
by kizママ (2010-09-28 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。