SSブログ

困ったときの野菜スープ♪ [おうちごはん]

つるちゃん定休日のお夕飯は、

お店の冷蔵庫一掃料理になる最近…

先日は、貸し切りがあったために 冷蔵庫も空っぽ^^;

揚げ物、炒め物がNGな義母のメニューに 悩む日々ですが

困ったときの「野菜スープ」が好評で❤

100912_1846~0001.jpg

たんぱく質が不足がちになるので

卵は必須!

野菜嫌いの息子たちにも「コレなら!」って喜んでもらえる一品になりました(*^_^*)

玉ねぎ・人参・椎茸・白菜・を鶏がらスープの素で煮てから

塩コショウで味を整えて、ごま油でチョロッと香りづけ

少しだけトロミをつけて、〆に卵でとじます

ちょっと涼しくなると、こういう料理もOKな気分になりますねぇ

肉じゃが
100910_2140~0001.jpg

 

お刺身盛り合わせも、買ってきちゃった❤ 980円なり

100912_1914~0001.jpg

埼玉にしては、まぁまぁじゃない??

まぐろも本まぐろの赤身だった^^

 

 

 

ブログ更新やお返事が滞り気味で、ちょっと気になっているのですが^^;

今週は、頑張る!   ・・・・・・・・つもり❤

 

 

毎度、ありがとうございます(^^♪

 

 


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

kotobukimaru

ホント、メニュー構成似てますね。
とろみのついた中華スープ、妻の得意で僕も大好きです。
by kotobukimaru (2010-09-14 10:26) 

秋山白兎

具沢山の野菜スープに肉じゃが、刺身の盛り合わせ・・・私の好物ばっかし並べちゃいましたね。
昨日のテレビで秋ジャガの収穫やってました。
ジャガイモには春(初夏)と秋の二回、収穫時期があることを教えてくれたのは現場の近くで畑仕事していた農家のおばあさんでした。
なんだ、いい年してジャガイモの作り方もしらねぇのかい・・・と、いうことでした。恥ずいっ。
by 秋山白兎 (2010-09-14 10:29) 

うつぼ

体に優しそうなスープ♪
こういうスープとか食べていたらお酒も呑まないし
贅肉も増えずに済むのになあ、なんて真剣に考えて
しまいました。(笑)
by うつぼ (2010-09-14 21:08) 

kizママ

kotobukimaruさん♪
奥様のスープはよく登場されますね^^
そのたびに美味しそうだなぁ。。。と思います。
きっと、好きな食べ物が似てるんですね❤

秋山白兎さん♪
私も、農業してらっしゃるお客様に聞いて知りましたよ^^
いえいえ、勉強させてもらったと思えば、恥ずかしくないですよ。
そう、自分に言い聞かせましたw(笑)

うつぼさん♪
いやいや、、、これを食べてもお酒の量は減りません(笑)
ダイエットにはなるかも、です。
お野菜が多くとれるし、身体があたたまりますね^^

by kizママ (2010-09-16 10:18) 

へろーめ

ぼちぼち頑張りまひょ。
それだけで十分ですよ。
by へろーめ (2010-09-18 22:36) 

kizママ

へろーめさん♪
ぁい♡ ありがとう。。
by kizママ (2010-09-20 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。