SSブログ

冷やしおでん♪ [酒・料理]

個人的には、熱いものはアツアツで・・ 冷たいものはキンキンに・・

そんなお料理が好きでして、、

おでんを冷たくする、とかお茶漬けを冷たくして、ということにかなり抵抗がありました

が、luckystreamさんのこの記事見て、ウズウズ❤

ツルンと湯剥きしたトマトにやられました(笑)

100812_1919~0001.jpg

昨日のお通し 「冷やしおでん」

トマトはミニトマト(もちろん、ツルンと湯剥きして)

卵はうずら卵

ちくわ、茄子、オクラ

自分で食べてみて、ノックアウト!(笑)

確かにおでんですが、トマトやお野菜が入っていて

まるで別物のお料理に変身しておりました

お客様が、夏の定番にすれば?と言ってくださいましたので

週一くらいなら・・・と、考えております(*^_^*)

*****************************************************

「もしもし、うつぼです❤」

昨夜、嬉しいお電話をいただきました

本日、美味しい日本酒をご用意してお待ちしております

 

毎度、ありがとうございます(^^♪

 


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 11

へろーめ

トマトのおでんは美味しいよね。
うつぼ姐さんは楽しんでたみたいです。
by へろーめ (2010-08-14 00:58) 

うつぼ

冷やしおでん、、美味しそう。。。。
昨日はありがとうございました。(^^)
兄さんが仰るとおり楽しかったのですが、
ピッチが早すぎて旅帰り直後には効きました。。
お料理も残しちゃって本当に申し訳ありませんで。。
今度はもっと万全の体調でうかがいたいと思います。
by うつぼ (2010-08-14 13:26) 

Takeshi

はじめまして!
昨日、弊店間際にお邪魔した3人組の一人です。

牛筋、めっちゃウマかったです!
また行きます!

今後ともよろしくお願いいたします♪
by Takeshi (2010-08-14 23:46) 

kotobukimaru

冷たいおでん、見た目もとてもいいですね~
こういうのがお通しって、凄過ぎます。
週1で当たったお客様は幸せですね。
by kotobukimaru (2010-08-15 08:29) 

Extra-Low

アツアツの料理を美味しいうちに食べることが
できない猫舌者には、とても魅惑的な一品です★
by Extra-Low (2010-08-15 08:56) 

秋山白兎

初めて書き込みいたします。
なかなか評判のよいお店のようですね。
私の住んでいる近所には居酒屋が4~5軒ありますが、いずれも料理がイマイチです。
と、いうのも住民の多くが高齢化しているのと、県の職員住宅などの住人が多いため、お金を使う人が限られているためです。
仕入れをしても売れ残るから、仕入れを控える・・・この悪循環で、気の利いた料理が出ないお店ばっかりになってしまいました。

今日は田舎の親類へ行ってきましたので、茄子、胡瓜、カボチャ、ジャガイモなど野菜をたくさんいただきましたので近所へお裾分けしました。
by 秋山白兎 (2010-08-15 10:51) 

luckystream

私もプチトマトで作ってみたいんです!
絶対お箸が止まらないだろうと予測・・・。
そして鶉と一緒になんて、なんと可愛い小鉢でしょうか。
これがお通しなんて、素敵すぎ!
by luckystream (2010-08-16 09:22) 

ろばっち

こんばんは^^

冷やしおでん興味があります♪

食べてみたいなぁ~~

あぁ~~行きたい(^^)
by ろばっち (2010-08-17 00:38) 

kizママ

へろーめさん♪
トマトって何でも合いますね^^
うつぼさんからいち早く情報がいきましたか?(笑)
楽しんでいただけてよかったです♡

うつぼさん♪
本当に遠いところをご来店いただいてありがとうございました。
わざわざ来てくださる方の前でもスッピンで失礼いたしました^^;
若く見えるのは、スッピンだったせいですよ(笑)
今度は、ゆっくりすごしていただきたいなぁ。。

Takeshiさま♪
コメントありがとうございます。
え~~と、どなただっけ?って考えちゃいましたけど
わかりました♡
ロン毛のお兄さんですね^^
ブログ訪問させていただきました。
カワイイお嬢ちゃんがいらっしゃるんですね^^
今度は、奥さまと、どうぞ。
また、お待ちしておりますね。

kotobukimaruさん♪
luckyさんの冷やしおでんに刺激されました~!
見た目も味も涼しげで、大成功です^^

Extra-Low さま♪
コメントありがとうございます。
そっか、、、猫舌さんは、熱々おでんは苦手ですね^^;
それなら絶対におすすめですよ。

秋山白兎さま♪
訪問、コメントありがとうございます。
その悪循環は、どこのお店も同じ悩みだと思いますよ・・
毎日そのことで頭を抱えてます(笑)
ただ、高級素材を使えばいいのか?
違いますね。そのへんは、高級料亭にお任せして
うちならでは、の味やメニューに自信を持つことが大事だと。。
開店当初、あるお客様に「自信を持って大丈夫な味だよ」って
言われてから楽になったような気がします。
また、コメントお待ちいたします。

luckystreamさん♪
luckyさんの冷やしおでんがお手本です^^
緑は、この時期ならやっぱりオクラ、卵は鶉って決めてました。
誉めていただいて嬉しいです♡

ろばっちさん♪
おひさしぶり。
今年の夏は、冷やしおでんブームだね。
色んなお店で見かけましたよ。
メニューにあったら、頼んでみてね。
トマトが決め手です!


by kizママ (2010-08-18 17:21) 

にのまる

トマトおでんは、まだ作ったことないんですよ~
今年はやってみよ♪
by にのまる (2010-09-17 21:44) 

kizママ

にのまるさん♪
最近、煮トマトの美味しさに目覚めたワタクシ^^
by kizママ (2010-09-20 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。