SSブログ

豚せんべいと、リベンジ@いかめし♪ [酒・料理]

つるちゃんopen当初の夏限定メニューを復活

ビールによく合う「豚せんべい」350円
100623_2042~0001.jpg

しゃぶしゃぶ用豚バラ肉に粉をつけて

少しカリカリするまで揚げて、熱々のうちに醤油・みりん(1:1)をまわしかけます

サクサクして、揚げモチのようで美味ですよ^^

********************************************************

先日作った「いかめし」がちょっと満足いかなかったんで…^^;

再び挑戦

100623_1601~0001.jpg

kotobukimaruさんのアドバイスを参考に❤

隙間がないように並べて、落し蓋ではなくしっかり蓋をして30分

画像 022.jpg

イイ感じ❤

マスターに試食してもらいました

画像 021.jpg

ごはんの火の通りは問題なし

今回は、ゲソも中に入れて…

ママ的にはGOOD!な仕上がりでしたが、

ちょっとご飯が柔らかすぎるな~、、、とマスター。。

煮えてから汁に漬けてる時間がながすぎたのかなぁ~

また、機会があったら作りたいと思ってます(*^_^*)

********************************************************

 

100623_2225~0001.jpg

先日作ったトマトソースは、冷凍保存^^

お友達にあげる約束になってますので、

時間があれば、また大量のトマトと戦い…(笑)

餃子も空っぽになってしまってるので、仕込みも忙しいですね^^;

貧乏ヒマ無し…きっとワタシの事だろうなぁ~~

毎度、ありがとうございます(^^♪


nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 12

ダー

豚せんべえ~~~~~ヤバシ!!! d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2010-06-25 15:07) 

へろーめ

> 貧乏ヒマ無し…きっとワタシの事だろうなぁ~~

いや、きっと俺の事ですよぉ~~~
by へろーめ (2010-06-25 22:56) 

hirochiki

イカ飯、大好きでーす!
夏限定メニューも、良いですねぇ。
お酒がどんどん進みそうです♪
by hirochiki (2010-06-26 07:04) 

kotobukimaru

文や写真だけではなかなか伝わらないですね。
やはり試行錯誤しかないですよね。
僕もいつもそうです。
貧乏暇なしも(笑)

冷凍庫、綺麗!パッキングも几帳面ですね。
ここは全く違います(笑)
by kotobukimaru (2010-06-26 09:48) 

ぺこりん

イカ飯むずかしいですよね・・・私も成功したためしがないです。。。
by ぺこりん (2010-06-26 14:17) 

たっきぃー

烏賊飯美味しそうに出来ましたね!私は烏賊に弱いんです!日本酒でやりたいな・・・
by たっきぃー (2010-06-27 11:15) 

hir

豚せんべい、美味しそうですねえ!
ああ、、、ビールの旨い季節になりました!
by hir (2010-06-28 19:33) 

kizママ

ダーさん♪
どちらかというとビールのアテなので、
夏限定!!
美味しいですよ^^

へろーめさん♪
いつまでこの貧乏が続くんだろ~~~って
よくマスターと話します(笑)
旅行にも行ってないなぁ。。
やっぱり、私のことです!!

hirochikiさん♪
いか飯って、むずかしいです。
何度も作ってみないと・・
ちょっと飽きたので、しばらくお休みします(笑)


kotobukimaruさん♪
試行錯誤、まったくその通りですが、
しまいには家族に飽きられて(笑)
冷凍庫、ラッピングの統一は、
1人前の量を計っているからですよ。
ただ、それだけ・・・

ペコリンさん♪
訪問ありがとうございます。
リベンジしたものの、これまた不満足^^;
本当に難しいですねぇ。

たっきぃーさん♪
見た目は良かったんですが、
ご飯の硬さがイマイチでして・・・
イカ、しばらく見たくありません(笑)

hirさん♪
豚せんべいに触れてくださってありがとう^^
そうそう、生ビールの季節!
コレがあるから夏も乗り切れます(笑)
by kizママ (2010-07-01 13:19) 

wakame

豚せんべいって初めて知りました!美味しそうです。。。(-m-)

イカめし、この前のも、今回のも、とっても美味しそうですっ!!♪

ママさんの冷蔵庫を見て、、今から少し冷蔵庫をキレイに整頓しようと思っている次第であります(^-^; お恥ずかしい。。
by wakame (2010-07-02 00:30) 

kizママ

wakameさん♪
コレ、おつまみ道場ってサイトで知りました^^
昨年はよく作りましたよ。飽きて、しばらくメニューから消えていました。

冷蔵庫ね~、、うち狭いからお客様から丸見えなんですよ^^;;
だからちょっとキレイにしておかないとw
by kizママ (2010-07-03 13:28) 

うつぼ

豚せんべいでビール、、いいでしょうねぇ。。。
wakameさんも書いてますが、冷蔵庫(冷凍庫?)が
きれいに整理されていて、私も見習わないと、と
自宅の冷蔵庫を見に行ってしまいました。(笑)


by うつぼ (2010-07-04 10:12) 

kizママ

うつぼさん♪
↑にも書いたとおり、お客様から見えちゃう位置にあるんですよ。。
家の冷蔵庫の中はヤバイです(汗)
by kizママ (2010-07-04 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。