SSブログ

ふわふわ出汁巻き卵焼き♪ [酒・料理]

2010-06-09T11_09_02-3a004.jpg

卵3個+出汁+塩で、、、

ふわふわ卵焼きをおすすめメニューに加えました

マスターが大盛りのおろし大根を作ってくれたので(笑) ←多すぎるだろ~~~

ママのつくる出汁巻きは、甘は使いません

ふわふわアツアツの卵焼きに、お醤油をたらした大根をのせて♪

******************************************************

昨夜は、雨の中たくさんのお客様で賑やかだったつるちゃんです

今朝、トラウトサーモンを塩麹に漬けたので今夜のメニューに加えます

kotobukimaruさんが、脂ののったサーモンと相性が良いと仰ってましたので^^

楽しみです(*^_^*)

毎度、ありがとうございます(^^♪

 


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

ダー

出汁巻きでご飯3杯はいけます♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-06-09 13:54) 

luckystream

甘くない出汁巻き、大賛成です!
トラウトサーモンの塩麹、私もやりました。
美味しかったです~♪
by luckystream (2010-06-09 14:27) 

kotobukimaru

僕も甘くないのに1票!
サーモンはluckystreamさんの得意技ですよ~
卵ラバーで塩麹教信者、
こりゃ行かなくちゃいけないメニューですね。
いつの日かきっと!!!
luckystreamさん、一緒に行きましょうか~?
by kotobukimaru (2010-06-09 15:50) 

ろばっち

こんばんは^^

そしてお疲れさまでした!

他の飲み屋さんでも出し巻き卵で飲むほど大好きです(^^)v

つるちゃんの出し巻きも美味しいんだろうなぁ~~
by ろばっち (2010-06-10 01:13) 

wakame

うわうわうわー!
ママさんのふわふわ出汁巻き、めちゃくちゃ美味しそうですーー!☆

私も甘くないに一票。。A(^-^;)

そして大根おろしは多めで大歓迎ですっ♪たっぷり乗せて食べた~い
(>▽<)
by wakame (2010-06-10 06:06) 

luckystream

人のコメント欄を使って失礼いたします。
>kotobukimaruさん
仙台の方々連れて、埼玉にお越し下さい!
一緒につるちゃんに押しかけましょう!
by luckystream (2010-06-10 15:08) 

うつぼ

出汁巻き玉子は甘いのも甘くないのも好きです。(^^)
あぁ、日本酒呑みたい。。。。
by うつぼ (2010-06-10 21:45) 

kizママ

ダーさん♪
ワタシは、これで焼酎3杯はイケマス(笑)

luckystreamさん♪
卵焼きは甘くてもいいんですけど。。
出汁巻きはやっぱり、塩がおいしいですね^^
塩麹、、恐るべき調味料!と確信しました(笑)

kotobukimaruさん♪
そうそう^^たしかluckystreamさんのお弁当で拝見しました。
kotobukimaruさんの奥さまにはかなわないかもしれないけれど
ワタシの出汁巻もフワフワで美味しいですよぉ。。

ろばっちさん♪
そうですか^^
ぜひ、ろばっちさんにも作ってあげたいなぁ。。

wakameさん♪
甘くない派ですね^^
大根おろしをたっぷり、、、はうちのマスターの好みでして。。
自分が食べたいようにお客様に出す、、みたいです(笑)

luckystreamさん♪
まぁ、どうしましょう^^;
お二人の前にお出しするなんて緊張しちゃいますよ。。

うつぼさん♪
たしか、へろーめさんは、甘い派でしたね^^
出汁巻きって、出汁と卵の割合で随分かわるので
簡単そうで難しいんですよね。
ビールでも、日本酒でも合いますね^^


by kizママ (2010-06-12 11:49) 

へろーめ

私も実は両刀使いw

by へろーめ (2010-06-15 23:34) 

kizママ

へろーめさん♪
甘い派かな?って思ってました^^
両刀なんですね~~~(*^_^*)
by kizママ (2010-06-17 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。