SSブログ

特選牛レバ刺し♪ [酒・料理]

つるちゃんは、大手のお店に卸してる精肉店さんに、無理に言って

余分に牛レバ刺しが入荷したときにだけ、連絡を頂くことになっています

それは、非常にランダムで・・・(苦笑)

100514_1940~0001.jpg

 

先日も、ママの携帯留守電に連絡を頂いてあったので、仕入れました^^

できたら多めに欲しかったのですが、この日分けていただいたのは300g..

3人前しかないじゃん~[たらーっ(汗)]

正しくは、100gはおうちに欲しかったので、お客様に提供できるのは2名様でした

精肉店さんが自信を持っているだけあって、ハズレたことはありませんよ

見事な牛レバです!!これを注文できた方、ラッキーです♡

 

100514_1744~0001.jpg

この日の外メニュー。。。

************************************************************

昨夜は、ちょっとドキドキ・・・

5名のお客様の中でケンカが始まってしまい[あせあせ(飛び散る汗)]

そしたら、別席4名のお客様の一人が怒ってしまい[あせあせ(飛び散る汗)]

それを制したマスターと「外へ出ろ」的な雰囲気になって[あせあせ(飛び散る汗)]

ママは、餃子を焼きながら「やめて~~!」って[たらーっ(汗)]

どうにかこうにか治まったものの、すっかりしらけた場に・・・

うちみたいなサラシの小さなお店は、どうしても他のお客様とも近くて、、、

それがまた輪になって良いときも多いのですが、

相性のよくない方同士になってしまうと、こういうことになりがちです

お席を案内するときには、かなり気をつけてはいるのですが、

なかなか難しいですねぇ。。。

またまた、「勉強な晩」になったのでした^^;

毎度、ありがとうございます(^^♪

これに懲りずにまたお待ちしております~


タグ:牛レバ刺し
nice!(13)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 15

へろーめ

小さなお店は客も一緒に雰囲気を作る物なのに
わざわざ酒を不味くするなんて馬鹿だねぇ。
by へろーめ (2010-05-16 11:19) 

hirochiki

kizママさん、大変ですね。 お疲れ様です♡
牛レバ刺し、私は食べられませんが、きっと極上の味なのでしょうね。
(mhirochiki)

by hirochiki (2010-05-16 14:33) 

うつぼ

ツヤツヤの馬刺し、、これは日本酒ですね♪
お店の中でのいざこざ、私はあまり遭遇したことが
ないのですが、へろーめ兄さんも仰るとおり
酒を自ら不味くするなんて馬鹿ですね。
お酒は美味しく楽しく呑まないといけません。(^^)
kizママさん&マスターさん、お疲れ様でした。。。
by うつぼ (2010-05-16 18:34) 

きりちゃん

美味しそうなレバ刺しです。私はゴマ油と塩とにんにくで食べます。
by きりちゃん (2010-05-16 20:39) 

たっきぃー

騒動の件、大変でしたね。みんな楽しむためにお酒を飲みにきているはずなのに・・・
レバ刺し美味しそう!ごま油と絡めて食べると、酒が進みますよね!
by たっきぃー (2010-05-17 12:11) 

kotobukimaru

まぁ、お客さんも色々だし、そこにきちがい水が入るのですから・・・
お疲れさまでした。
by kotobukimaru (2010-05-17 12:18) 

krause

美味しそうですね!
by krause (2010-05-17 16:03) 

luckystream

美味しそうなレバ刺し!
大好物です♪久しく食べてません。トホホ

ほんと、喧嘩が始まるとハラハラしますよね。
私も飲食店ではあまり遭遇したことがないのですが、
職場では時々ありまして。問題児がいまして(笑)
そこへお酒が加わると、更に・・・ですね。
お疲れさまでした。
by luckystream (2010-05-17 16:06) 

iruma_w

まぁお酒の席ですから・・・
次に来た時は仲良し・・・
なんて事もよくある話ですね。

by iruma_w (2010-05-17 17:47) 

ダー

飲みに来てケンカはないよね~~σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-05-18 13:45) 

nino

kizママ、一押しの牛レバ刺し、ほんとおいしそうですね。
お店のこと、いろいろたいへんですね。でも、ご夫婦で
仲良くお仕事されているから、一緒においしいもの食べ
て、また、明日からいいことありますよ^^
by nino (2010-05-18 23:47) 

kizママ

へろーめさん♪
ぁぁ、現場にへろーめさんが居ればなぁ。。(笑)

hirochikiさん♪
レバ刺し、苦手ですか?もったいない(笑)
もちろん、極上のお味です^^

うつぼさん♪
はい^^これを注文された方、日本酒飲んでいらっしゃいました。
お酒は、楽しく呑まなくちゃもったいないですよねぇ。

きりちゃん♪
コメントありがとう(*^_^*)
はい^^食べ方はいろいろですが、お好きなように
食べるのが一番です。

たっきぃーさん♪
これからもきっとこんなことはありますねぇ。
でも、大丈夫^^
頑張りますから~
ごま油のお客様、多いですね^^

kotobukimaruさん♪
きちがい水なんですよねぇ。でも、楽しく変わるのが一番^^
他の方に迷惑をかける行為は許しませんから、大丈夫です。

krauseさん♪
コメントありがとうございます^^
でも、krauseさんの作るお野菜のほうが美味しそうですよ(*^_^*)

luckystreamさん♪
ワタシも大好物です^^
いいものは、なかなか手に入らないのが残念ですが。。
大勢で呑むと、どうしても・・・ですね^^;

by kizママ (2010-05-19 13:36) 

kizママ

iruma_wさん♪
そうですね。飲みに行く仲間同士なんですから^^
きっと、またいらっしゃってくれると思います(*^_^*)

ダーさん♪
殴り合い、、とかにならなくてよかったです~ホッ

ninoさん♪
こんな時は、マスターがいて助かります^^
女ひとりですと、やっぱり嘗められちゃうときもありますからねぇ。
はい^^明日もまた頑張ります!
by kizママ (2010-05-19 14:16) 

若葉マークの理事

先週の土曜日は修羅場でしたね・・・・
翌日に総務部長から話を聞きました。

私もその前の宴会の席では一緒でしたが、別に行きましたので・・・
その場に居れば制する事も出来たと思いますが・・時遅しですね。

他のお客さんに迷惑を掛ける様じゃ駄目ですよねぇ~
大人のする行動ではありません・・・・


ところで話は変わりますが、おい!床屋のま~ちゃんの誕生が今日です。
昨夜宣言しまして、今日からタバコを辞めるそうです。
とりあえず8月末までとの事です。

本人の宣言ですので、約束破ったら厳しく罰しますので~(笑)


by 若葉マークの理事 (2010-05-21 08:31) 

kizママ

若葉マークの理事さま♪
あらあら、、お耳が早いですね^^;
あの場の状況を冷静に見ていたんですが、
前田保存会長さまは、何も悪くないようでしたよ。
忙しさに追われて早くに制止できなかった私ども店側の責任もあります。
ご心配をおかけしましたが、また懲りずに来店くだされば、と願います。

バーバー小僧さんの禁煙宣言は聞きましたよ。
なんでも、罰金だとか。。(笑)
期限付きっていうのが、おもしろい♪
by kizママ (2010-05-21 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。