SSブログ

茄子好きなんです♪ [酒・料理]

画像 099.jpg

お通し、「長茄子の揚げ浸し」

茄子のメニューっていろいろ作れるので、便利で美味しいお野菜♪

ピリカラ炒め、茄子焼き、味噌炒め、塩もみ、天ぷら、胡麻和え・・・・・・・

何でも美味しいですねぇ(*^_^*)

個人的にも大好きなお野菜なんです^^

それを聞いた広島の友人が、「大長茄子の苗」を送ってくれました

長さ50cmにもなる長茄子は、身が柔らかくておいしいモノです

画像 098.jpg

 

野菜作りなんてしたことがないkizママが用意したプランターがあまりにも小さい、ということで、

マスターが急遽大きめの鉢に植えてくれました

畑をしているお客様のお話では、これでも小さいとか。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

根が付いたら植え替えることにしましょう~^^;

********************************************************

つるちゃん餃子の仕込みをした日のおうちごはんは、

もちろん餃子です(笑)

 

画像 101.jpg

 

味の確認ですよ

食べたマスターや息子からOKをもらってからお客様に…

こんなふうに羽根ができると、三男坊が大喜びしてくれます(笑)

家族みんなに応援してもらって、ほんとうに感謝。。

辛口意見も、しっかり聞いてまたがんばろう!って思います

高3の長男は・・・

なぜかせっせと編み物でマスコット作り[ー(長音記号1)]

 

画像 100.jpg

 

「おかあさん、お店に飾る??」

いいえ、遠慮させていただきます。。。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

hir

プランターの茄子は、大変です! 難しいですよ
でも、自分で作った野菜は格別です!
私も、今年は何か作りたいんですけど、、、
by hir (2010-04-14 19:26) 

nino

わたしも茄子に餃子、大好きです^^
いつかつるちゃんに行ってみたいです。。

そして、長男君のマスコット、カワイイですね♪
by nino (2010-04-15 04:56) 

kizママ

hirさま♪
プランターでなく地植えなら大丈夫なのかなぁ。
今年は、お試しでプランターでやってみますね^^

ninoさま♪
ninoさんがお越しの際は、絶対にご用意いたします!
息子の変わった趣味・・誉めてくれてありがとう(笑)
by kizママ (2010-04-15 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。