SSブログ

手作りピザ&スナップエンドウでおうちおやつ♪ [おうちごはん]

100222_1429~0001.jpg

 

昨日、つるちゃんは定休日

食べ盛りの息子たちにピザを作ることにしたのでした^^

強力粉・ドライイースト・オリーブオイル・塩・砂糖・ぬるま湯でこねた1次発酵のみの簡単ピザ生地

kizママは、オーブントースター使用のために80g×3のタネを用意

長方形に薄く薄く延ばして…

トマトソース・玉ねぎ・トマト・ベーコン・チーズをのせて、弱火で約15分

 

100222_1613~0001.jpg

 

これを3枚焼いたのでした♪

次は、またまた新モノ^^  「スナップエンドウ」

筋をとって塩茹で

 

100222_1821~0001.jpg

 

味見の瞬間~   甘い(*^_^*)

 

100222_1832~0001.jpg

 

トマトと盛り合わせて、マヨネーズで♪

いつも放ったらかしになっている償いに

定休日は、おうちごはんも頑張らないと…

いえいえ^^; 毎回ではないんですけどねぇ。。。


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

kotobukimaru

ピザ、いま無性に食べたいんです。
ただ、こっち、室温が低すぎて・・・
ま、オーブンで発酵させればいいんですが・・・

またまた食べたくなってしまいました。
こまったこまったこまどり姉妹
by kotobukimaru (2010-02-23 12:45) 

ダー

スナップエンドウ・・・我が家でも大人気です♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-02-23 12:57) 

ろばっち

こんばんは^^

美味しそうです~~(^^)

子供たちは幸せ者だね♪
by ろばっち (2010-02-24 00:57) 

kizママ

kotobukimaruさま♪

(笑)(笑)こまどり姉妹w

私のは、大雑把なんですよ^^;
今度作ったら、レシピupしてくださいな。
by kizママ (2010-02-24 12:30) 

kizママ

ダーさま♪

うん^^
これは、甘くて美味しいです!
食べ出したら止まらないの(笑)
by kizママ (2010-02-24 12:31) 

kizママ

ろばっちさま♪

いえいえ^^;
良い母を演じてるだけ・・
放ったらかしにしている償いのつもりです(笑)
by kizママ (2010-02-24 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。