SSブログ

豚レバの甘辛煮 [酒・料理]

100205_2344~0001.jpg

生姜を効かせて、レバーを甘辛煮・・

箸休めに、、、とサービスでお出ししたものです♪

ポコポコして美味でした(*^_^*)

画像 092.jpg
画像.jpg

 

ある日のkizママの朝食

こうして見たら、漬け物ばっかり・・・^^;

白菜漬け、きゃらぶき、たくあん、青菜のお浸し、おから、

フキ味噌、身欠きにしんと椎茸の佃煮、カボチャ煮・・・

たんぱく質は、納豆と味噌汁、丸干し、おから、だけかもしれません

最近、お肉がニガテになってきているんですねぇ。。

良質のたんぱく質は、身体のエネルギーになります

NHKの番組で観ましたが、瀬戸内寂聴さんは大のお肉好きだとか^^

元気に活躍されてるお年寄りの共通点でもあるそうですよ(^^♪

そんなこともあって、「豚レバーの甘辛煮」を作って必死に食べたのでした[あせあせ(飛び散る汗)]

バランスよく食べることって、難しいんですよねぇ。。。

 

 

 


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

へろーめ

私もこういうおかずの方がホッとするようになりましたw
たま~~に、「お肉」が食べたくなります。
by へろーめ (2010-02-06 14:27) 

kotobukimaru

僕も漬物と美味しいご飯があれば他いらないですよ。
薬だと思っていろいろ食べてます(うそ)

レバー大好物。
最近食べてないなぁ。
たっぷり食べたはずなのにお腹がすきました。
こんな時間にまずい!
by kotobukimaru (2010-02-08 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。