SSブログ

つるちゃんの餃子 [酒・料理]

090824_1538~0001.jpg

定休日は、餃子の仕込みをすることが多いkizママです^^

約100個を目安に作ります。  1人前5個ですから、20人分ですね。

つるちゃんの餃子は、母直伝の、野菜餃子。

キャベツ・長ネギ・生椎茸・ニラを多めに使って、豚ひき肉は繋ぎ程度に入れます。

いろんな隠し味をして(コレは内緒です)・・・大判の餃子の皮に包み、きちんと並べて急速冷凍。

しっかり冷凍されてるのを確認してから、フリーザー専用ジッパー袋に10個ずつ入れて

冷凍保存します♪

冷凍した餃子の焼き方のコツさえ掴めば、だれでも上手に焼けますよ^^

ジューシーで、パリパリの手作り餃子は、400円です(^^♪


タグ:手作り 餃子
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅酒からすうり… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。